人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【もう限界!仕事辞めたい…】退職へ向かって猫まっしぐら

f:id:coolnishiken:20210901215700j:plain

こんばんわ。

婿パパです。

さて、ストレスマックスです。

今日は本当に決定打…

退職に向かって猫まっしぐらな状態です。

前回のブログでも書きましたが、本当に退職する方向で転職活動をしています。

今回のことは何かのお告げだと思う今日この頃…

そんなことを書いてみましたので、転職を考えている方はぜひとも読んでみて下さい。

約20年前に地元で有名な占い師にいわれたこと…

f:id:coolnishiken:20200612131351j:plain

もう20年前くらいになりますでしょうか…

友達と地元でナンバーワンの占い師に手相を見てもらおうぜーということで占ってもらったときのこと…

「あなたは周りに気を使ってしまったりしてしまう性格だから1人でできる仕事がいい。ドライバーとか。」

私その当時、ドライバーの人達が嫌いでしょうがなかったです。

まあ、物流の仕事が嫌いだったんですね。

とはいっても物流部にいますが(笑)

最近はおじさんになってなんとなくわかる気がします。

一般常識の無い人間とは離れたい

f:id:coolnishiken:20200412131315j:plain

本当にこれ!

一般常識の無い奴と働きたくないだけ!

出発して30分以上たったドライバーに、商品が欠品してるから戻れるかって正気か?

上司は分かってはくれていますが、さらに上の役員は全く分かってくれてはいない状態。

こんな場所にいつまでもいたらと思うとうつになりそうです。

お金のためとはいえクズと働くなら家族の傍で…

f:id:coolnishiken:20200119192335j:plain

色々と考えて昨年の1月に現在の会社へ転職をしたわけですが、約150キロ離れた場所で単身赴任をすることで勉強になったことがあります。

そして、現在の会社でクズと働いていてさらに分かったことがあります。

それは…

「同じ辛さなら家族との辛さの方が良い」

「待遇良くてもクズとパートナーとして働き続けなければいけないのなら家族の傍に居た方がいい」

勉強になりました。

これは、天の声かもしれません。

まとめ

ということで絶賛転職活動中で、数日後には面接を受けます。

昨年の10月に生まれた次男の傍へ…