人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【決意!】単身赴任でも家族のために永く頑張るだけ!

f:id:coolnishiken:20200506200212p:plain

こんばんわ、婿パパです。

ゴールデンウイークが終わりました。

家族の下から再び単身赴任先へ戻って来ました。

家族と色々と話した結果…

今の会社でずっと頑張っていこうということになりました。

その経緯とは…

たったの4ヵ月しか働いていないのに昇給

転職をしたのが今年の1月です。

まだまだ4ヶ月目。

ちょうど3ヶ月の研修期間が終わろうとしているころなのですが、そんな私にも4月の昇給がありました。

それもビックリですよ。

今まで働いた会社での昇給額が1番高かった時と一緒の昇給額なんです。

たったの4ヶ月で。

地元では中々良い感じの昇給ですし、会社の願いでもある少しづつでも良い会社にしていこうという思いが感じられました。

コロナウイルスの影響はあれど経営順調

コロナウイルスの影響で倒産している企業が物凄いことになっています。

私の住んでいる県でも、数件倒産してしまいました。

弊社でも正直、コロナウイルスの影響はあります。

取引先から今年供給する予定の商品が、停止になりました。

その損害金額、約2億円…

それでも昇給しました。

とても粗利益の高い弊社ですので、大丈夫なようです。

出勤停止にしたパートさん達へも、休んでいようが給料保証を全額していますしね。

将来性があるから面白い

正直、まだまだな弊社です。

本当にイライラしっぱなしの時があります。

辞めてやろうか!!

と思った時もしばしば…

それでも私よりも半年先に入社していた総務課長いわく、成長段階だから面白いと。

こうなったら自分から動いて色々と変えてやろうと思います。

距離感があった方が家族は上手くいく

今年の10月に妻が出産予定です。

私にとっての第二子です。

現在いる長男とは、一緒に過ごしてあげれる時間があまりありませんでした。

他の会社に勤めていた時も、別居が多かったので…

ただ先日、ゴールデンウイークの連休に帰省した時に妻に言われた言葉…

「ある程度の距離感があった方が上手くいくよ。」

とのこと。

女性は鋭いのかもしれません。

母にも言われましたが…

「あんたは我慢が出来ないから、少しでもいいから我慢すること覚えなさい。」

寂しいですけど、これも人生!

同じ県内に居るので(遠いですけど)頑張れば会えるということで吹っ切れました。

まとめ

とにかく。

我慢して、そして今の単身赴任の暮らしを楽しみながら仕事を頑張ろうと思います。

私の性格的にも、妻の両親と同居も無理そうですし…

妻も私がいないほうが楽みたいですし(笑)

母親にも言われた我慢を心して!

それともう一つ母親に言われたのが、せっかく一人で居るのだから習い事などをしなさいという助言です。

さて、やるか!