人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

忘年会だったのですよ…

おはようございます。

 

婿パパです。

 

本日は週末の土日なので休日です。

 

これから準備をして、地元へ1時間半かけてもどるのですが昨日は忘年会でした。

 

忘年会、1年ぶりです。って当たり前か!

 

とは言っても、居酒屋で飲むと言うのが本当に久しぶりでしたので中々楽しく、いつも以上に飲んでしまいました。

 

最初は参加しようかどうしようか迷っていたのですが、交流を深めた方がいいんじゃないと言う妻のお言葉もありましたので、参加した所存でございます。

 

まあ、かなり飲まされましたね(笑)

 

こういう席では当たり前なのですが…

一人、役員の方も参加されておりましたのでかなりビールを注がされてしまいました。

 

まあ、当然ですね(笑)

 

ようやく、誰がなんという名前でどのような仕事をしているのかとかが分かって来ました。話を聞くと、私と同じで中途採用の方が結構いらっしゃるんだなと分かってビックリ。

 

と同時に親近感と安心感が一気に増しました。

 

業界の話や職場の裏話など聞けて、結構楽しかったですね(笑)

 

また、忘年会などではなく個人的にも会社のメンバーで飲みに行きましょうという話になり、とても有意義な忘年会でした。

 

途中、喧嘩が始まりそうな雰囲気がありましたが…

 

ノミニケーションという言葉もありますが、今の若い方達はあまりこういう忘年会などは好きじゃない方が多いそうですね。

 

しかし、会社や組織などで交流を深めるのはとても大事です。こういう場所に参加すると言うだけで評価は上がったりするものです。

 

という事で、地元へ戻ります(笑)