人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【体力よりも気力だな!】12月に入ってきて段々と忙しくてね~!!

本日は、再就職先での9日目の勤務を終えてきてアパート近くのスーパーで夕飯と明日の昼食の買出しをして現在晩酌中の婿パパです。

 

…まだ9日目なんですね(笑)

 

けれどだいぶ慣れてきました。

と言っても、社員の方もパートの方も名前を知らない人が多すぎです。

 

少しづつ話しかけてはいるのですが、中々ね…

 

全員が物流部なのは知っているのですが、誰が倉庫担当で誰が配送担当でとか職場の雰囲気のみで判断している現状です(笑)

 

昨日の帰りに言われた一言…

 

「明日、もしくは明後日が12月に入っての1番商品の入荷が多い日になります。期待しています。お願いします!」

 

ふむふむ…なるほど~。

 

と言う訳で、本日、7時45分に出勤するなり課長から言われたのが入荷が多いのと、各営業所へ送る仕分けが多いとのことで頑張ってくれと。

 

…いざ出陣!

 

12月中1番多い入荷、多かったですけど終りました。

 

各営業所への出荷作業、多かったですけど終りました。

 

…なんだかんだで終るんです。

 

私はまだ研修中ですので定時の17時半には帰れるのですが、昨日も今日も18時過ぎに帰りました。今日は、18時20分くらいでしたね。

 

残業代は申請しないと出ないのですが、まあ良いでしょう。

 

この物流センターでは、トップの物流課長の判断で残業代になるかならないかがきまるそうなので…

 

9日働いてみて思ったのは、仕事はのほほーんとしている。私が働いていた前職の全国小売業ナンバーワン売上げを達成している会社の物流センターとは違って、何百人単位というパートがいない。

 

社員がパートをしっかりと管理して支持を出し、仕事をしてもらう段取りを常に考えなければいけない前職とは違ってその点は楽です。

 

まぁ、まだまだ覚える事はたくさんあるのですが、前職とは違い朝礼もないし終礼もない。

 

ゆったりしています。

 

良いと言えば良いですね!

 

前職よりも福利厚生も良いですしね。

 

本日、入荷が多いので本社の総務から役員から応援が来ていました。総務部の部長からスマホの安否確認のアプリの登録まだだよね?と言われましたので、帰宅して早速登録。この様な福利厚生もあるのは良いですね。

 

ただ…

 

物流一筋の経験者としてもらうと…

 

今年の5月からスタートしたこの物流センター。

改善しなくてはいけない事はたくさんあります。

 

センターの中の事もそうですし、パートさんの使い方や人員の確保ももう少し行った方が良いです。

 

そうは言っても、前職と違ってパートさんをバリバリに働かせろ!と言う職場ではないのでそこは合わせていきましょう。

 

「豪に入れば郷に従え」

 

まずは、これが重要です。

置かれた場所で咲きなさいですね!

 

まだ9日目ですからね。1ヶ月もすれば楽しくなってくるでしょう。っと言っても、入社したのが忙しい年末ですからね~。

 

…自分は前職もそうですが、いつも忙しい年末に中途入社する傾向です。

 

体力は全然ある。

前職に比べれば全然肉体的には大変ではありません。

 

疲れる原因は「気力」です。

 

だって…まだ慣れていないんだもの…

 

時間が全てを解決してくれるのは分かっているので、やるだけです。明日もがんばるぞ~。という事で、金曜日の業務が終ってからの忘年会に参加して親交を深めようと思います。

 

ドキドキ…