人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【前職よりも楽な仕事納めです!!】6連休って信じられん…

本日が仕事納めでした。

 

いつもでしたら休みの前日の日、今週でしたら今日中に仕事が終ったら地元へ帰宅するのですが、事故に遭遇したので…そして雪が降り始めているそうで危険ですので明日の朝に帰る事にしました。

 

家族からもそうしろとね。

死にそうになりましたので…

 

coolnishiken.hatenablog.jp

 

再就職をしてから1ヶ月。

っと1週間で年末のお正月休み。

 

とりあえず2018年の自分へのご褒美で長野県では有名なスーパーのTSURUYAでお寿司と鉄火巻きを買ってきました。

 

f:id:coolnishiken:20181228192301j:plain

f:id:coolnishiken:20181228192308j:plain

 

仕事納めでもありますし、ガッツリと美味しい物を食べようと。

 

鉄火巻きを突きながら一杯やっております(笑)

 

1ヶ月働いてみての感想…

 

えーっとですね…

 

正直に言いますと、楽です。

 

仕事の内容もそうですし、身体も楽です。

さすがに昨日の年末1番の入荷と出荷をした時は疲れましたが、それにしても前職に比べれば体力的には楽です。

 

そして、パートの人数の少なさ。

 

前職では、30人ほどを担当。

全カテゴリーのパートを合わせれば、100人は行くという大所帯でした。

 

再就職した職場のパートの人数。

16人ほど。

 

まあ、どこの職場もパート同士の問題はあるのですが、それにしてもこれだけ人数が少ないとこれほどまでに楽なのかと思いました。

 

まあ、問題はありますが…

 

そして昨日、あるパートから話されたこと、それは…

 

結構パートの出入りも激しいということ。

 

これ、正直どこの職場でもある問題です。

 

「面接の内容と違うと言って辞めていく。」

 

などと言っていましたが、面接ではどこの企業も良い事しか言いません。なぜならば、そうやって良いこと言わないと誰も来ないじゃないですか(笑)

 

私もね、この今働いている再就職先には若干騙されていますよ(笑)

 

面接と言うのは、ある意味で騙しあいでもあり探りあいでもあります。

 

私から言わせれば、残業代は上長の判断次第ですが年間休日が116日くらいはある。土曜日に月に1回くらいで4,5時間ほど当番があっても116日くらいの休日は年間である。

 

前職よりも20日ほど多いのですが…

 

年中無休の取引先と仕事をしていたので、お正月休みが6日間もあると言うだけで興奮冷めやらぬ感じです。

 

社会に出て初めてですよ。

 

最初は、気疲れがあったり扱っている商品や現場に慣れていなかったりして疲れましたが、1ヶ月もすると慣れてきて前職よりも身体は余裕です。

 

私が再就職した会社での業務が辛い?身体がきつい??

 

おいおい~…

 

量販店のセンター行けばもっと地獄が待ってるぜ!!

 

扱っている商品は基本的に重くて、夏は暑くて冬は寒い。

今の職場みたいに温度管理はされていません。

 

夏に熱中症で倒れる人がいるという過酷な現場…

 

そんな場所で働き続けてきた私が言うんだから間違いない。

 

社員は、色々とトラブル対応もしなくてはいけないから大変かも知れない。

 

けれどね…

 

パートにとってみれば最高に恵まれている環境だと思うんだけどね。

 

さてと、明日は2018年を自分自身振り返ってみようと思います。