人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

ヤバイ!生きれない!!資金ショートしてしまいました…

やばいです…

 

生きられなくなってしまいました…

 

資金がショートしてしまいました!!

 

f:id:coolnishiken:20181209120250j:plain

 

ガーン…

 

退職してから5ヶ月。

勿論給料はありませんでした。

 

実は、私はサイドビジネスをやっています。

それでぼちぼち稼いだのですが、その稼いだお金は今は仲直りしましたが、離婚する予定だった妻への生活費として60万円ほど消えてしまいました。

 

他にも未納だった年金を約30万円支払い、さらに単身赴任するので必要な物を購入していたら…ははは。

 

そして昨日実家へ戻ってきてサイドビジネスの取引先から送られてきた仕入れの請求書を見たら…

 

今月のクレジットの引き落としとあわせても真っ赤っ赤!!

 

何十年ぶりかの資金ショート。

 

再就職手当ても1ヶ月から長くて2ヶ月くらい振り込まれるのにかかるそうですし…

 

しくじりました。

 

数年前の年金未納20万を払ったのはいいのですが、退職してからの5ヶ月間の年金8万円ほどは払わずにしておいて、お金が出来てから払うべきでした。年末調整で国民年金も控除できると聞かされ払ってしまったのが失敗!

 

新しい再就職先の給料も25日でしょ。この12月に売り上げたサイドビジネスの商品の代金が入金されるのが今月末。

 

明日、取引先へ支払い月末にしてもらえないか交渉します。

 

じゃないと…

 

生きていけない!!

 

最悪、カードローンを申し込んで払うしかないです(涙)

 

退職して気づいた事。

 

給料と言うキャッシュフローの流れをたってはいけないですなぁ。