人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

あと20年しかないんだなぁ~

あと20年しかないんだなぁ~

あ、ただただ自分が書きたいだけのブログ記事を書いています。

ここ3記事ほどは(笑)

検索エンジン対策?

そんなものは関係ありません。

時事ネタでスマニュー砲やグーグル砲を狙う?

そんなものは関係ありません。

ただただ…

自分が、婿パパが書きたい内容の記事を今回書きたいと思います!

とてもリアリティでグロいかもよ??

あなたに与えられた時間は有限だって知ってました?

私、婿パパはと言うとですと…

転職活動真っ最中です!

それも…

今住んでいる長野県以外の県外への転職も視野に入れて転職活動中です。

これを知っているのは妻と、一部友人だけです。

住み慣れた長野県を離れてまで県外を視野に入れて転職活動をする理由は、一つしかありません。

それは…

現在よりも年収を上げたいからです!!

私、副業をやっています。

www.coollife.work

正直、副業はあまり安定しません。

ほんのちょびっと安定しません。

伸びているのも事実なのですが、それには安定して投入できる資金が必要です。

その安定した資金は、正社員でしか投入できません。

働きながら副業をするならばね。

子供がいます。

それならば、安定的に収益が確保でき、さらに今現在よりも収入が多い会社へ転職するのが勝ちパターン。

今よりも上に行きたいなら変化に対応しなければいけない

今勤めている会社でも、変化があると拒否反応をする社員やパートがたくさんいます。

それは、しょうがない事です。

人と言うのは、何か変ろうとするとそれに反抗する生き物です。

ものすごくね!!

変らないと決心した結果が悲惨になることもあるんです。

www.coollife.work

www.coollife.work

辛い決断の先に幸せな未来がある

転職するというのは、正直にいうと嫌です。

とても辛い決断です。

せっかく覚えた仕事を忘れなければいけません。

新しい転職先で、一から仕事を覚えなければいけません。

それでも転職するという決断をする理由は…

www.coollife.work

家族、子供のためです。

大好きな地元を離れる。

とても辛い決断です。

私自身、現在39歳。

今年で40歳になります。

65歳まで定年の会社がありますが、60歳までの定年の会社が多いのではないでしょうか?

今現在、私が勤めている会社は、55歳で役職定年になり基本給すらも下げられていしまいます。

ははは…

あと20年しかないんですね~。

正直、キャリアアップしたいとチャレンジしたい自分もいます。

何かを手に入れるには、何かを捨てなければいけない。

色々な準備はしてきました。

これからどんな結末を迎えるのか…

乞うご期待!!??