人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

22年の付き合いだろうと…もう誰も信用できない…

I don't need reason
No one trusts anymore
Except those who have actually experienced it

 

婿パパです。

色々と人生や仕事について悩んでいる時期です。

こちらのブログ等、読んでみて下さい。

www.coollife.work

www.coollife.work

エージェントサービスを使いながら転職活動中。

2社実際に面接しました。

1社は、2時面接へ。もう1社は、お盆が明けてから連絡くれるそうです。

実際に私の年収は、39歳370万円ほどです。

前職に比べて50万円ほど下がってしまいました。

その理由は…

先程の、リンク先の記事へレッツゴー!

 

私は、現在長野県に住んでいます。

家族と一緒に住んでいます。

ただ…

年収370万円で、さらに手取り20万円いかないでこれからどうやって生きていくの?と妻に言われ、自分でも思い転職活動を再開したわけですが…

 

私自身、悩むわけです。

せっかく覚えた新しい事や、人間関係を捨てて、さらには生まれ育った土地も捨てて未知の世界へ飛び込む…

怖いですよね。

でもね、家族のために年収が上がればこれにこしたことはありません。

 

転職エージェントからは、県外の仕事のオファーも来ました。

今の職場よりも良い条件のオファー!

それでも悩むわけです。

 

そんな中、相談しました。

2人の友人に。

 

1人は占い師。

もう1人は、22年の付き合いの先輩でもあり友人。

 

結果を言うと、どちらもふざけんな!!

でした…

 

占い師の友人には、お金を払いました。

本格鑑定ですし、しっかりと占ってもらうわけです。

90分の鑑定の中で、占いを実際に使ったのは10分ほど。後は、実際の経済の話を悩み相談にあわせて話したりしていました。

私が、過去に上手くいかなかった都道府県の話をすると、占いでも今年は凶の方角だと。

正直、ものすごくチャンスのあるヘッドハンティングだと思ったので悩んでしまいました。

実際に、過去に上手くいかなかったわけですが…

 

そして本日。

日付が変る数時間前に22年の付き合いの友人であり先輩でもある方に、悩みの相談をしたのですが…

やはり答えは、理屈っぽいものが多かったです。

資格の勉強をし撃沈する事10年。さらに正社員として働いていない期間も20年ほど。

理屈屋と言うのは分かっていたのですが、一番の友人。

そんな友人からは、おまえ自身が身体で肌で体験していないことを、さぞ経験したかのように話してくる内容に私はまったく理解できない。

本当にうんざり。

 

おまえ…何知ってるの?

 

子供のいない2人。

子供のいる私の悩みなんて理屈で分かっていても、実際には分からないでしょう。

 

方や自由業。

方や月給10万前後の非正規雇用

 

私の悩みは、私と同じ境遇の人しか分からない。

相談する相手を間違えると、悩みが増えるだけ…

極論は、やはり自分自身次第。

 

占い師も、占い師の言う事は信用するなと言っていました。

 

結局は自分次第。

 

 

自分が変ろうとすると、その変ろうとする相手を変らないようにしようとする邪魔者が現れる。

 

それが、近しい人間だったなんてね…

 

心がスッキリとしないアドバイス

 

心は正直です。

 

これが、答えなのでしょうね。