人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【人生変えたい人の行動か?】43歳、寝坊でふて寝…大事な資格試験に寝坊して受験できなかったからってさ…

f:id:coolnishiken:20191112195835j:plain

自分の人生が今後変っていく今宵にこんばんわ。

婿パパです。

色々と人生を良い方向へ変えたいと頑張っている人がたくさんいます。

私もそのために転職活動を再びして、内定を2社から頂きました。

それも、年収アップです。

人生を変えるのに人それぞれ頑張っていると思いますが、私の知人は難関資格試験を取得して人生を変えようとしています。

もう17年前から資格試験を受けていますが受かりません。ブランクの時期もありましたが…

再び今年からその資格試験を受けに行ったわけですが、何と!!

試験当日に寝坊して受けられず、1日ふて寝していたそうです。

就職氷河期世代で16年ほどもバイトで生活している43歳独身。

…とほほ。

そんなわけで、私なりに人生を変えたいにはどうすればいいのか書いてみました。

いい加減、自分には無理だと気づけ!

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理~!!

某漫画のボスの様な表現をしてしまいましたが、無理なものは無理です。

とにかく、勉強する時間を徹底して作らなければ受かる事の出来ない資格試験。

合格率、9%くらいの試験です。

よく資格試験の通信講座で人気の独立系の資格です。

取得できたからといって、食べていける保証はありません。

50歳までに受かれば良いと、当の本人は言っていますが受かる確率は低いでしょうね。

約17年も前から勉強していて受からないのですから、無理だと諦めて方向転換するべきです。

車の運転だって道を間違えれば方向転換します。

でも、人生の道を間違えて方向転換するのって中々出来ない人が多いように感じます。

間違えたって良いじゃない?

ただし方向転換しましょう。

www.coollife.work

大事な試験日に寝坊してしまう事自体、無理だと感じている証拠

1年に1回しか受験する事の出来ない資格試験。

それを、寝坊してしまう受けられず…

挙句の果てにはふて寝。

私、今回の転職活動もそうですし、色々と大事な事に対しては絶対に寝坊はしません。

例えば、翌日に東京でどうしても勉強したいセミナーがあって予約を数日前からしたのだが、前日に若干発熱。

どうしても行きたいですから、薬を処方してもらってさらにちょっと高いユンケル飲んで体調を良くしました。

当日も、ちょっと高いユンケル飲みました。

新幹線で片道約8000円かけてもどうしても受けたいセミナーだったんですね。

とにかく徹底して体調良くしましたよ。

それくらい本気でした。

43歳友人、地元で受けられる資格試験です。

それを寝坊して、受験できずふて寝していた。

無意識に自分には無理だと心が思っているのでしょう。

じゃあ諦めましょう。

www.coollife.work

www.coollife.work

やりたいことより出来る事!

自分がやりたいことってほとんどの場合出来ない事が多いんです。

私も経験があります。

ウェブデザイナーを目指して学校へ通ったりして勉強しました。

実際に運良く就職も出来ました。

…1日で辞めました。

それでも諦めきれず、さらに勉強して技術を見につけ個人で仕事をやり始めました。

そしたら他人のためにウェブデザイナーをやる事が嫌いになりました。

現在の私は、やりたいことより出来る事を仕事に選んでいます。

それでも、人生負けたとも思っていませんし不幸とも感じていません。

むしろ幸せです。

なぜならば、感謝されるからです。

出来るということは、他人にそして会社や社会に貢献出来るということです。

これが人生の幸せの形ではないでしょうか?

まとめ

もし、私の43歳独身の様な友人がいる方や、あなた自身がこの様な生き方をしているのでしたら、誤ります。

本当に申し訳ありません!

これから言う事は、あなたやあなたの友人をとても傷つける事でしょう。

やりたいことを目指してんな!!

やれないんです。

やりたいことをやっている人で幸せになっている人と言うのは、天才なんです。

凡人の私達は、出来ることで社会や会社に貢献して感謝されるんです。

これ、幸せですよ。

10代や20代の若い時ならば好きを仕事にしようと頑張っても良いと思います。

そして現実に直面して、方向転換すればいいんです。

43歳、資格試験に寝坊して受けられずふて寝?

だれか褒めてくれる人いますか?

自分が、そしてあなた自身が本当に幸せになれることを選びましょう。

仕事でもプライベートでも。

それは、あなたが出来ることです。

www.youtube.com